ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?


プロフィール
じじトト
じじトト
◆和歌山市近郊
◆1971年製、細型タイプ
◆メバル・アオリイカ・太刀魚
◆お手軽な釣りが得意!?
◆たぶんガッツ戦隊
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
オーナーへメッセージ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2010年05月08日

泉南メバルに、ボキッ!?

おいやん、釣れてるかえ!?
  和歌山弁をフルに使える男


真っ暗な他に誰もいないポイントでおばけ
   黙々とリグってる、じじトトを







ウワーンビビらせて喜ぶ、ニコニコてっちゃんと偶然ポイントが一致しましたが・・・


15cmサカナ VS 18cmサカナ




じじトトの完敗の為場所を移動車






お互いに1.5キャスト程度あけて釣り開始





さっそく表層でアタリがでるが、乗らないタラ~
   明らかに小さいと分かるが、アタルと嬉しいニコニコ








かわいいので激写キラキラ
  ミノーで引っかかりました



泉南メバルに、ボキッ!?






キャスト後、すぐに竿を立てて表層をスローに引くとビックリ




ここっ!




泉南メバルに、ボキッ!?




こっ!



泉南メバルに、ボキッ!?




こつっ!



泉南メバルに、ボキッ!?






連続ヒットぉ~テヘッ
  小さいが、入れ食い状態の為オモシロぉ~いハート






20匹を達成し満足しきったじじトトにっ!





こっ!雷




小さなアタリの後ビックリ





ぐぉ~と潜って、でかいぃ~汗




と思わすも、連続ジャンプの銀色サカナのお魚





右に走って、左に走って汗





も切られないじじトトパー






もう少しドラグを・・・
  もう少し走ってもらおう




ぐいぐぃぃぃ~




一気に沖に走られ、ぷつっ!汗





逃がした獲物は、50cm級と分かる所まで寄せてたのに・・・ガーン





その後、2匹追加の小メバルちゃん






23匹目は、変わり身の術シーッで根がかりに



ちょん、ちょんっ!



軽く竿をしゃくると・・・ビックリ





ずぼっ!雷






ロッドが、海に逃げていきました・・・



慌てて捕まえてみると・・・




分裂してました。
  毎日のように使って、エイ釣って、スズキ釣って・・・じゃーないよな




泉南メバルに、ボキッ!?








そう言えば・・・






ヴぁきぃっ!!雷




とかエエ音しとったな。





入院です。ぴよこ_風邪をひく
 今シーズン絶望か・・・



長期入院を余儀なくされるかとがっくりしてましたがガーン
  メーカーさんお休みなんで・・・




昨日退院キラキラ




メジャークラフトさん、対応めっちゃ早いですっ!テヘッ



メジャークラフト AIRock(エアロック) AR-T862M
メジャークラフト AIRock(エアロック) AR-T862M

年中使ってます。もうすぐチヌに、アジに・・・





Golden Mean(ゴールデンミーン) セバステス SBS-74T
Golden Mean(ゴールデンミーン) セバステス SBS-74T

てっちゃんの竿はこれです。




オリムピック(OLYMPIC) オリムピック FINEZZA PROT GOFPS-762UL-T
オリムピック(OLYMPIC) オリムピック FINEZZA PROT GOFPS-762UL-T

もう少しで買っちゃうところでした。





にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
   ↑
ぽちぽち、泉南メバルシーズンですね。
   ↓                             
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ





同じカテゴリー(メバル)の記事画像
梅雨メバルのちチニング
梅雨メバル
メバリング終盤!?
風が強い日に和歌山メバリング
泉南メバル VS 和歌山メバル
武田さんの「ゆるーいメバル大会」出てました。
同じカテゴリー(メバル)の記事
 梅雨メバルのちチニング (2011-06-15 08:52)
 梅雨メバル (2011-06-10 21:42)
 メバリング終盤!? (2011-05-22 11:35)
 風が強い日に和歌山メバリング (2011-05-10 20:09)
 泉南メバル VS 和歌山メバル (2011-05-06 14:24)
 武田さんの「ゆるーいメバル大会」出てました。 (2011-05-02 15:34)

この記事へのコメント
竿分裂、ご愁傷様です。
でも早めに直って良かったですね。

今年は数釣りが一度もありません。。。(泣)
Posted by ひろ at 2010年05月08日 14:09
え、、、20数匹も釣れたのですか?

今度、連れてって下さいn(_ _)n

僕もメジャクラの竿折りましたが
店員さんの予想以上に早く帰ってきましたね~。
Posted by まさくんまさくん at 2010年05月08日 21:58
ひろさん、まいどです。

竿のこんな所から折れるなんて、びっくりでしたが、復帰も早くてびっくりでした。

超ちびでも数釣れたら楽しいですよ。
これぞ、メバリングって感じでした。
Posted by じじトト at 2010年05月09日 11:22
まさくん、まいどです。

メジャークラフトは対応早くていいっすね。

いよいよメバル終盤・・・、来週末は最終チャンスの予感!
出撃ですよ。
来てください。接待します(笑)
Posted by じじトト at 2010年05月09日 11:26
すんげーっす。

テク教えて下さい。


まさくんとコラボ。

ビーンも勝手に参加してもいいっすか(笑)
Posted by ビーン at 2010年05月09日 12:48
ビーンさん、まいどです。

投げて巻くだけですっ(テクなし)

どうぞ、一緒に来てくださいねって言うより、じじトト組は土曜日(定例)出撃します。来られるんやったら合流しましょう!?
Posted by じじトト at 2010年05月10日 21:15
お疲れ様です!

いやいや・・・

まだまだイケますよ!僕もメバル行かなと

思いつつ・・・(笑)

今日も対メバル用ルアーを仕入れてきましたよ!

まだまだっ!(笑)
Posted by たいパパ at 2010年05月10日 23:46
こんにちわ~
いつも楽しく見させて頂いてます(^ ^)

僕は泉南人間ですがちょくちょく紀北にも
お邪魔してます

じじトトさんみたくは釣れないんですけどね~
しかもプラグで連発なんてカッコ良すぎです
Posted by コッパコッパ at 2010年05月11日 17:44
たいパパさん、まいどです。

シーバス出だしたら、やっぱデカイ方がおもしろいっしょ(笑)

僕は今月いっぱいはメバル頑張って、次はイカかな~って計画中です。

ラストスパートでっす!
Posted by じじトト at 2010年05月11日 21:22
コッパさん、はじめまして。

僕は、和歌山人ですが、主として泉南へお邪魔してますっ(笑)

たまたま、ダメ元で投げたミノー系で釣れちゃったもんだから、調子に乗って、釣れるまで、そればっか投げてるだけですよ~(笑)
また、よろしくお願いします~。
Posted by じじトト at 2010年05月11日 21:26
来て頂いてありがとうございます

あの岩はっ、加太手前くらいのとこですー

いつもその辺をうろうろしてまーす
Posted by コッパコッパ at 2010年05月12日 22:07
コッパさん、まいどです。

たぶん、あそこかな!?狙いつけてましたよ~(笑)
僕は、その辺りも泉南と呼びますっ!
たぶん、すれ違ってますね~。
Posted by じじトト at 2010年05月13日 14:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
泉南メバルに、ボキッ!?
    コメント(12)