ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?


プロフィール
じじトト
じじトト
◆和歌山市近郊
◆1971年製、細型タイプ
◆メバル・アオリイカ・太刀魚
◆お手軽な釣りが得意!?
◆たぶんガッツ戦隊
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
オーナーへメッセージ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2010年05月25日

先週の泉南メバリング記事でごまかす

イカが食いたい食事ので向かった






中紀キラキラ・・・


















10分ほどしゃくるとビックリ
  やたら、釣り人が来だした・・・




僕の横5mに入るヤエン軍団
      アジどうやって付けるの・・・とかな人たち






なんで、ここですか?
  もっと向こうへ、あいてるやん横




そして、斜め30°キャストーダウン




はい、じじトト前パー






まいった・・・ダウン





じじトトも、斜め45°キャストで気を使う・・・ZZZ…
   







そんなご機嫌ななめな、じじトトの所に

     ガヤガヤ近づくエギング軍団(だぶん素人さん)









ピカー!!、ぴかーーー、ビカーーー!!!キラキラ
  最新型ですか?そのライト明るすぎ
  



どわーと、ヘッドライト全開ビームを放出しながら
   






こんな感じになってるんで・・・(じじトト横、3m付近で)
    堤防と海の説明を?







ビックリじじトトの射程エリア内に、ビームなめまわし攻撃・・・
    3人で、照らしまくったままエギング講習会!?





これには、ほんま、まいりました~タラ~
   おかげで浮きイカがいないことが確認されましたが









そのまま、ヤエン軍団エリアへビームキラキラを放ちながらの行軍グー
  海を全開照射でなめまわしつつ進む




このまま、侵攻してゆくんでしょうか?
   無事を祈りますシーッ






僕は、撤収です。ダウン










やっぱメバル行っときゃよかった・・・ガーン
   人気のポイントに流行りの釣りはあかんね







先週は、ゴロタでドキッ  


   白のアジソフトだけに高反応やったっけシーッ






先週の泉南メバリング記事でごまかす






レイジーでもチョキ




先週の泉南メバリング記事でごまかす




飛距離の違いか?

  レイジーで釣れるのはサイズが落ちるんです。ビックリ









先週の泉南メバリング記事でごまかす


お土産に5匹キープ
  〆たら色が変わっちゃった




誰も、喜んでくれませんでした・・・ダウン
   刺身もできるぜ~と思いましたが





もう終了です、メバリングガーン
   誰も食いたがりませんので、実家へパス





と思ってイカ行って散々でした。タラ~






C.C.Baits アジソフト ハードタイプ
C.C.Baits アジソフト ハードタイプ

なんでか、白のみ高反応でした。





C.C.Baits アジタブレット #8 ナチュラムオリジナルパック 20本入り
C.C.Baits アジタブレット #8 ナチュラムオリジナルパック 20本入り

これくらいの軽いので釣りましたー。



にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
   ↑
イカ、人少ないポイント、ぽちぽち開拓しよかな・・・
   ↓                             
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ






同じカテゴリー(メバル)の記事画像
梅雨メバルのちチニング
梅雨メバル
メバリング終盤!?
風が強い日に和歌山メバリング
泉南メバル VS 和歌山メバル
武田さんの「ゆるーいメバル大会」出てました。
同じカテゴリー(メバル)の記事
 梅雨メバルのちチニング (2011-06-15 08:52)
 梅雨メバル (2011-06-10 21:42)
 メバリング終盤!? (2011-05-22 11:35)
 風が強い日に和歌山メバリング (2011-05-10 20:09)
 泉南メバル VS 和歌山メバル (2011-05-06 14:24)
 武田さんの「ゆるーいメバル大会」出てました。 (2011-05-02 15:34)

この記事へのコメント
明るいライト、たまに目が潰れそうですよね(汗)

手元だけで最小限の使用にしていただきたいですよね。

さて、
メバル釣れてますねぇ。白系だけ反応なんですね。。。
ワームカラーって結構重要っぽいですね。

イカが釣れなかったのが残念でなりませんね(TOT)
Posted by まさくんまさくん at 2010年05月25日 14:09
最近釣り人が増えたせいか、マナーの悪い人多いですねぇ。
なのでなるべく人の居ないポイントへ行ってます(笑)

メバル、良く釣れてますねぇ。
我が家でも刺身以外はいらないと言われた為、ほぼリリースです。。。
Posted by ひろ at 2010年05月25日 20:02
ご無沙汰です!
何気にデカいのんばっかりで5匹揃ってますやん!
そんなん釣れるのに終了?
もったいない!
尺出るまで頑張って見て下さい!(イカ狙いながらでも・・・)
Posted by wkbwkb at 2010年05月25日 21:26
お疲れさまでした。ストレス溜まりまくりですね。

ヤエン師のアジをアジングで釣っちゃってください(笑)
Posted by ぱっぱらぱ~ at 2010年05月25日 21:45
もうイカに行っちゃいかけですか〜!!
メバル、ふんぎりついた感じですか?
ボクはまだまだメバルですわ〜
Posted by バルメマン at 2010年05月25日 22:01
特に夜釣りのライトは必要以上に気を使わんと・・って思ってますが、そうでない人も結構いますんでね~

ほんまに最近のライト、強烈ですよね~

遠くからでも、こっちにライトが向いたら「なんじゃなんじゃ」って見てしまうくらいですもんね~欲しい気もしますが、結構高いので、長年愛用のライトで我慢します。

しかし、オチがその良型とは・・。
Posted by タコドン at 2010年05月26日 00:20
じじトトさん、まいどです。

イヤ~、釣り場、大変なことになってますね(笑)
私もビカビカのライト仕様です、が、
ワームやリグチェンジはなるべく予備のライトで(自分の目がやられるので・・・)、
対応してます。

メバル、まだまだ釣れてますねー。
私はまだこりずに行きますよ~。
「白のアジソフト」フムフム(笑)
Posted by だんぢり at 2010年05月26日 10:04
まさくん、まいどです。

人が釣ってる海照らすのはね、ちょっと怒りでしたよ。

この日は、なぜか白でした。他は、さっぱり・・・たまたま白の時だけ釣れただけなのか???謎です。
Posted by じじトト at 2010年05月26日 14:13
ひろさん、まいどです。

流行りの釣りの人気の釣り場は避けるが賢明ですね。遊びに行って、嫌な気分になるは避けたいっすよね。

ひろさん、いつも大漁やから、あんだけ釣ったら飽きられても仕方いっすね(笑)
Posted by じじトト at 2010年05月26日 14:18
wkbさん、まいどです。

やっぱメバルかな~!?

もうぐらついてきました。
両方持って行きます。
あとチヌも持っていきますよー。
Posted by じじトト at 2010年05月26日 14:20
ぱっぱらぱ~さん、まいどです。

アジ釣ったろかーって気分でしゃくってましたがね・・・。ビーム攻撃には負けました。
しかも、ヤエン氏との間で投げようとしてたのには、びっくりです。
ずーーーと見てたら、向こうへ行きました(笑)
Posted by じじトト at 2010年05月26日 14:24
バルメマンさん、まいどです。

やっぱメバルしようかな!?

今週末は、好きなタイミングの潮なんで、メバル最終戦にしようかなと思いますよ。

来られます、泉南?
Posted by じじトト at 2010年05月26日 14:27
タコドンさん、まいどです。

あのライトで釣ってる海を、ずっと照射はねー辛いですわ・・・。
戦闘力の高い人やと喧嘩になりますわ、あれは。

しかしイカは、ぜんぜん釣れる気がしません(泣)
Posted by じじトト at 2010年05月26日 14:29
だんぢりさん、まいどです。

いやー僕のライトも結構明るかったりします・・・。全開ライトでリグるとその後少しの間、さっぱり見えませんよね(笑)

この日は、たまたま白やっただけやと思いますよ~(アジソフトは多用してますが)
Posted by じじトト at 2010年05月26日 14:33
こんばんは!

人気エリアはJY(状況読めない)お方達がおおいですね、夜はライト禁物これ常識だと思います、磯で夜釣りなんぞするときは150mmのホタルで一夜過ごすんですから、
でもええメバル釣ってますね!終わりとは勿体無いのちゃいます?。
Posted by chariepapa at 2010年05月26日 22:13
まいど~
家族が飽きるくらいメバル釣ってるんですね!!!
うらやましぃ!
今年は一匹も・・・釣ってないっす。
現地エギング講習会は大変ですね・・・僕も嫌な思い出が。。。
Posted by なり at 2010年05月27日 09:10
有名ポイントは苦手です(笑)

今年は・・・アオリイカ
する機会あるかなぁ(^^;
Posted by たろ at 2010年05月27日 12:18
chariepapaさん、まいどです。

え~、磯は、それほど明りにシビアなんですね。
今回の人は、まったく照らしたらあかんなんて知らないようです。

メバル行くか、釣れたら嬉しいけど釣れないイカ行くか、悩みまくりです。
Posted by じじトト at 2010年05月29日 09:54
なりさん、まいどです。

メバル、たくさん釣れたというより、あほみたいに行っていたのが正解です。
料理のレパートリーが少ないのが原因なんですがね。煮つけはもういいです(笑)
Posted by じじトト at 2010年05月29日 09:56
たろさん、まいどです。

シーバスに、チヌに・・・大忙しですしね。
イカは、人が多いのが難点です(泣)
Posted by じじトト at 2010年05月29日 09:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
先週の泉南メバリング記事でごまかす
    コメント(20)