ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?


プロフィール
じじトト
じじトト
◆和歌山市近郊
◆1971年製、細型タイプ
◆メバル・アオリイカ・太刀魚
◆お手軽な釣りが得意!?
◆たぶんガッツ戦隊
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
オーナーへメッセージ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2010年06月01日

エギング、4連敗・・・

エギング、4連敗・・・





4連敗で、こんな心境の、じじトト・・・ガーン

エギングでカスってことはタラ~





ノータッチ・カスガーン





4回も行って、1度もアタリありませんと~ダウン






水槽でも眺めて・・・ZZZ…




エギング、4連敗・・・





ぼーってしてます。タラ~







最近、じじトト水族館へ新入りです。チョキ





ミニガッシー君キラキラ
   4cm級



エギング、4連敗・・・




角を持つ、ギンポの仲間か!?
   とっても活発でかわいいドキッ






エギング、4連敗・・・




磯遊びで逮捕です。チョキ





エギング、4連敗・・・







釣れないエギングに、いっつもタモ持って行ってたじじトト



ナチュラム モビリック 480+TOOL ランディングフレーム M オススメ4点セット
ナチュラム モビリック 480+TOOL ランディングフレーム M オススメ4点セット

こんな感じのセットを背負って行きます。






使う機会もないしね・・・タラ~
  とっても邪魔やし








どうせ釣れへんしね、荷物削減しよかな~と物色中ドキッ
 買ったら釣れる気がするのは、僕だけ?ドキッ




第一精工 オートキングギャフCS300
第一精工 オートキングギャフCS300

カバンに忍ばせて





ティガ(TIGA PRODUCTS) EG-CLAW(イージークロウ)
ティガ(TIGA PRODUCTS) EG-CLAW(イージークロウ)

こいつは、むっちゃ安いっ!




にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
   ↑
イカ、ぽちぽち釣れてるのにな~(僕には釣れん)
   ↓                             
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ






同じカテゴリー(イカ)の記事画像
イカばっか行ってましたが・・・
秋のエギングには音・・・
秋イカ、エギングは大好きですっ!
秋のイカ始まる・・・
エギング、もうまいりました
エギング8連敗ですが・・・
同じカテゴリー(イカ)の記事
 イカばっか行ってましたが・・・ (2010-12-20 23:49)
 秋のエギングには音・・・ (2010-09-30 13:57)
 秋イカ、エギングは大好きですっ! (2010-09-08 00:40)
 秋のイカ始まる・・・ (2010-08-21 12:08)
 エギング、もうまいりました (2010-07-31 14:21)
 エギング8連敗ですが・・・ (2010-06-22 22:23)

Posted by じじトト at 21:36│Comments(16)イカ
この記事へのコメント
お久しぶりです~

少し前まで、俺も ザルツで 銀色の魚を 釣って楽しんでいたのですが 60が 釣れたので(もちろんタモ持参で)そろそろ アオリが 上がってるんで 春アオリを狙って3回いくも… カス カス カスで…


しかも ライカルの穂先を 骨折さしてしまい(泣)…


泣く泣く ライカルが復活するまで、昔の 激安の竿で 今日も 今から 紀北エギングにリベンジに 行きます


早く 春アオリ 上げたいもんですわ…(泣)
Posted by 水道屋 八兵 at 2010年06月01日 22:12
イカ渋そうですねぇ。
盛期までもう少しかかるかも知れませんね。

暫くはメバルに癒してもらっときます(笑)
Posted by ひろ at 2010年06月02日 07:14
ご自宅に海遊館あるんですか~

てか、マジで水槽で飼われてるんでしょうか?

すごいすごい~

むっちゃ癒されますね~

アオリは、結構皆さん、肩すかしされてそうですね~

と分かってながら、皆さん、また肩すかしに行くんでしょうね~釣り人の性です(涙)
Posted by タコドン at 2010年06月02日 21:40
水道屋八兵さん、まいどです。

おー銀色仕留めてましたかー(すっげー)
春イカは、どうも苦手・・・。
10連敗くらいは当然と覚悟してますが、なんの反応もないのは辛いです。
Posted by じじトト at 2010年06月02日 23:08
ひろさん、まいどです。

あー揺らぐ、ひろさんが、そない言うとかなり動揺・・・(笑)
釣れて、爆嬉しいイカか、何匹か釣れて楽しいがいっぱいのメバルか。(悩)
Posted by じじトト at 2010年06月02日 23:10
タコドンさん、まいどです。

夏で1年たつハゼ君達です。1匹も欠けることなく元気です。
ベラはワームで釣ったんですよ(笑)

水替えが大変億劫です(海まで水汲みにいくので)
Posted by じじトト at 2010年06月02日 23:13
昨夜!やりましたよ~ \(^_^)/


リベンジ成功!!

サイズは 1.1キロと 小ぶりですけど (^_^;) 生きのいい ジェット噴射で 引きを 楽しましてくれましたよ~。


近所で紀北エギングで~ \(^_^)/


嬉しくて マックスの 釣りレポートに 投稿してしまいましたよ~(^_^;)


今日は さばいて 春アオリは、嫁の餌食に なりましたわ~(笑)(^o^;)


次は 2キロup!(笑)


じじトトさん しばらく 春アオリ お互いに、頑張りましょ~(^O^)


ワインドで 太刀魚も 楽しみたいし~(^_^;) 欲張りな 季節ですわ~(笑)
Posted by 水道屋 八兵 at 2010年06月03日 00:01
まいど~
僕もタモとギャフと・・・etc
用意はしてますが。。。釣れたら完璧ですが・・・重いだけとなってます(笑
Posted by なり at 2010年06月03日 09:22
ちっこくていいからイカ食いたい〜
自分で釣れなくていいからイカ食いたい〜(笑)

イカは秋まで置いといてアジメバにしときましょうよ!
Posted by バルメマン at 2010年06月03日 22:26
水道屋八兵さん、まいどです。

やりますな~っ!
どうも僕には釣れないような気がしてなりません・・・。
Posted by じじトト at 2010年06月04日 20:06
なりさん、まいどです。

僕も普通のギャフ持ってるんですがね、使った事ないっす。
持って行きすらしません。だって掛ける自信もなっすから(笑)
Posted by じじトト at 2010年06月04日 20:08
バルメマンさん、まいどです。

イカの予約が・・・。
そんなの背負って行くんで余計に釣れません。
Posted by じじトト at 2010年06月04日 20:09
じじトトさん まいどです~。


じじトトさんの凄腕なら すぐ春アオリ 上げられる思いますよ~\(^_^)/

明日も 紀北エギングに 調査に行く予定なので 次は 2キロup(欲張り過ぎ(^_^;))目指して 調査してきますわ~


 多分 カス で終わるでしょうがね~。(T_T)


俺の家も 既にまた予約が入ってるんで 頑張って お互いに、春アオリ上げましょう~(^O^)
Posted by 水道屋 八兵 at 2010年06月04日 22:58
水道屋八兵さん、まいどです。

あー6連敗です・・・(泣)
Posted by じじトト at 2010年06月06日 10:54
じじトトさん、まいどです~ (^O^)


今日も 紀北エギング調査に行って来ました~(^O^)


昨夜の9時ごろ いつものポイントに入り シャクリたおすも ノーバイト(;_;)

12時まで シャクリたおすも反応無しなんで ポイント移動 また そこも シャクリたおすも 反応無し (T_T)


2時過ぎに 連れは帰宅し 俺も いつもポイントに戻り 凄まじい睡魔に 襲われ 朝マズメの潮の引き始めるまで 仮眠することにし 爆睡!


目覚めると 4時過ぎで 夜が白んで来てるでわありませんかぁ~(→o←)


慌て ポイントに入ると なんとか スペースがあり 一安心(^O^)


また シャクリたおすと 竿先に反応が(^O^)


しかし ギャフで フッキングし 上げるも 0.7キロのアオリ君でした~。


これでは 終われん!( ̄□ ̄;)!!


また シャクリたおし!!!!!!


キタ~ 先ほどとは 違う はるかに 重いアオリ君が フッキング!

 周りの釣り人の注目を浴びながら、 ギャフを用意し ギャフもフッキング成功し 引っ張り上げると 思ったより 小さい(?_?)


それでも なんとか前回より 0.1キロupの 1.2キロの春アオリでした~(^O^)


2杯 あわしても 1.9キロ (;_;)


なかなか 2キロupは 来てくれませんわ~(;_;)


まっ なんとか 春アオリ取れたんで 嫁さんの予約任務完了したんで、6時過ぎに竿収して 帰りました~。


なかなか 2キロupは 手強いですわ~(T_T)


まだまだ 春アオリ 行けそうですし お互いに 頑張りましょ~\(^_^)/


また いちびって マックスの釣行レポートに 投稿してしまいました~(笑) 夕方か 明日に 載ると 思います。


良かったら 見てやってください。(^O^)


でわ 頑張りましょ~\(^_^)/
Posted by 水道屋 八兵 at 2010年06月06日 12:38
水道屋八兵さん、まいどです。

すごすぎですっ!
僕には釣れん・・・そう思う6連敗でした。
エギングは疲れます。1時間くらいしか頑張れやん、じjトトでっす(泣)
Posted by じじトト at 2010年06月08日 00:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エギング、4連敗・・・
    コメント(16)