ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?


プロフィール
じじトト
じじトト
◆和歌山市近郊
◆1971年製、細型タイプ
◆メバル・アオリイカ・太刀魚
◆お手軽な釣りが得意!?
◆たぶんガッツ戦隊
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
オーナーへメッセージ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2011年01月04日

ひとつテンヤで初釣りですっ!

和歌山港から出る、海竜さん
        中井一誠船長  



初釣り山
 しかも初挑戦




ひとつテンヤですっ!
お正月の為


活き海エビの供給に失敗・・・ガーン汗
   冷凍エビをなんとか確保

  ○ックスになかったんで大慌て、スーパーにエビあるかもって事で捜索に行ったり・・・ダッシュ




かなりの風の中、初挑戦グー
  波がなくてよかった



20mチョイの水深で、5号のテンヤを付けてスタートアップ
  





ラインで深さを推測して、やっと底が取れる程度のじじトトZZZ…
  10mマークカラー糸が大活躍っ




はい練習終わり~パー




男の子ニコニコはぁ?なんですとっ! ビックリ
 なんと練習用の浅場





移動後は、30mチョイの早潮ポイントビックリ
  ほんとは3号で釣ってほしいんやけど・・・との事ですが





5号でも厳しいじじトトZZZ…
  6号に変えようかなって葛藤しながら





潮+風で、あっと言う間に船が流されてるのに船






まったく気がつかないくらい集中して底取り没頭・・・ZZZ…
  1キロ位(景色より想像)流れてた






タイムスリップしたのか?ビックリ




吹っ飛ぶ時間
雷
 時間が恐ろしく早く過ぎてく





じじトトは、テンヤで海底と糸電話で会話に夢中
             まったく会話になりません





てっちゃんは、なんでか





タイサカナ







なんかマダイとか言うヤツパンチ  





ピンクなのに、ところどころブルーのシャドウがはいったような
  すっごいキレイで悔しいので写真なし(笑)






えっ!?
ビックリ






釣りに来ていた事を思い出す、じじトト雷





海中のエビの動きを想像して、魚が見ているイメージを足して・・・ZZZ…






そんな集中している、じじトトの横で、また・・・





またピンクのヤツですパンチ






記念に写真をとってやろうとも思わない、じじトト






移動しますよ~。あげて下さいー。
   船長より声がかかります。






上がりませ~ん、なんか重たいで~す。(ちょっとドキッ






なんかすっごい重いばっかなんですが、巻き巻き汗







30m以上なんで、ひたすら巻き巻き汗
   たまに、ぐぐぐッ?でニヤニヤ





なんじゃこりゃ~!!ビックリ雷





ひとつテンヤで初釣りですっ!





40cmオーバーのホウボウキラキラでした。チョキ
  ひれの色がすごい






まさに勝手に掛ってた状態ですが・・・テヘッ






にんまりテヘッの、1匹です。
 まぐれの





どうもアタリが、さっぱり取れていなかった事が判明男の子エーン





そこから、目が覚めたようにムカッ



アタリが分かり出しだが・・・ダウン




あっ!アタッた・・・
  けどアワせられず





あっ!中途半端に合わせて、ばらしたり







しっかし、面白い!
 
 さっぱりのせれんが





ひとつテンヤで初釣りですっ!





おぉ~きれいやな~ニコニコ 
   景色も眺める余裕が






まさか・・・・雷







油断してはいけなかった





黙々と、さっぱり喋らない男のドラグが雷





じっ!、じじじじーーっ!!汗





叫んでます。ビックリ






船長も、青物か???
  タモ・スタンバイ






そんな強烈な引き






ハマチか!?





余裕満喫してたが、今はピンチのじじトトは




ガシラ連発



26cm位あるので、喜ぶニコニコ
  船なら小物(しっかり岸釣が染みつく)





ドラグと共に、うぉ~とか言っちゃってる、てっちゃん





上がってきたのは、何でかビックリ




全開パーがみっつ分のピンクのお魚
  体高も、パーふたつ程ありそう



焦るより感嘆のじじトトビックリ
  しっかり写真忘れてました






ガシラ追加で終了
  真横で釣ってて、なぜ???




てっちゃんは、ベラ追加で終了




4匹vs4匹 の引き分け
  数では




がっくり次は勝つ!のじじトト
  しっかり小さい方のピンクのお魚を頂きました。






最後に、釣果写真を



ひとつテンヤで初釣りですっ!


  ちょっと違う魚が混じってますが




次は、メバルで行きたいですっ!
  テンヤは、春にリベンジです


オリムピック(OLYMPIC) FINEZZA GOFS-862UL-T
オリムピック(OLYMPIC) FINEZZA GOFS-862UL-T

メバルロッドのフィネ君でやりました。





シマノ(SHIMANO) 08 セフィアCI4 C3000S
シマノ(SHIMANO) 08 セフィアCI4 C3000S

エギング用にPE0.6でやりましたよ~。






にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
   ↑
ぽちぽち、メバルのはずが爆風続きで行けません。
   ↓                             
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ







Posted by じじトト at 23:15│Comments(6)マダイ
この記事へのコメント
マダイですか、楽しそうですねぇ。
フィネッツァで出来るなら手軽で良いですね。
Posted by ひろ at 2011年01月05日 07:23
お久しぶりのおめでとうございます

活動範囲が広がってるじゃないですかー
しかし立派な真鯛ですね
次はじじトトさんが仕留めてやってください
Posted by のっち at 2011年01月05日 19:09
ひろさん、おめでとうございます。

メバル竿にエギングのリールで出来るんですよ。
お手軽で、なおかつすっごいのが釣れるかも・・・が魅力です。
Posted by じじトト at 2011年01月06日 08:02
のっちさん、おめでとうございます。

去年メバリングで乗った船で話し聞いてずっとやってみたいな~って思って奮発しましたよ。
小さくても1匹釣りたかった・・・
春に再挑戦です(お金貯めとかな)
Posted by じじトト at 2011年01月06日 08:05
新年あけましておめでとうございます!
どないしてはんのかな~と思ってましたよ。
人のことは言えませんが(笑)

しかしまたしてもてっちゃん恐るべしですね・・・
ホウボウ?不気味ですがm(_ _)mウマかったですか?
もうちょいあったかくなったらまたご一緒願います!
船でも陸でも。
Posted by バルメマン at 2011年01月06日 14:09
バルメマンさん、おめでとうさんでっす。

いや~、ぼぉーとしてました(笑)
黙々とやって釣りよるんでびっくりですわ・・・
ホウボウめっちゃ旨でっせ(鯛が旨すぎてかすみましが)。
次回は、春のメバル行きましょ!
Posted by じじトト at 2011年01月06日 23:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ひとつテンヤで初釣りですっ!
    コメント(6)