ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?


プロフィール
じじトト
じじトト
◆和歌山市近郊
◆1971年製、細型タイプ
◆メバル・アオリイカ・太刀魚
◆お手軽な釣りが得意!?
◆たぶんガッツ戦隊
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
オーナーへメッセージ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2011年01月13日

泉南メバリングで勝負やで

土曜日の、てっちゃんとの勝負の為グー
  勝手に対抗してるだけですが



ひそかに調査の金曜日
   自分だけ下見です




天気予報通りに21時ビックリ





パシッ!キラキラと風向きチェンジも
  読み通りと( ̄▽ ̄) ニヤ




まさかの1匹のみガーン
  1匹釣るまで帰らんかっただけ






大丈夫か、明日・・・汗




いつものお堅いポイントへGOダッシュ




天気予報通りの風でチョキ
  勝手に勝負開始です





てっちゃんは奥からエントリーを選択ムカッ
  自己実績より





じじトトもサイズなら奥だが、とにかくサカナ出会いなら手前と
 とにかく1匹を狙って





テトラ帯で別れて勝負スタートですグー
   手前で釣りつつ奥側の状況が分かって、すばらしい情報収集できそうです





0.9gジグヘッドにピンクラメのアローンでスタートです。





扇状に表層をチェック・・・・×ZZZ…



テトラ際表層をチェック・・・・×ガーン




カラーを替えて同じようにチェック・・・・×男の子エーン






あれれ???汗






いつものパターンで、まったくノータッチダウン
  電話して向こうの様子探ろうかなを、ぐっと堪えて







ピンクラメに戻して






焦る気持ちと反比例にシーッ






超ぉ~スローに






まぁ~き~ま~ぁ~き~シーッ








がっ!雷











テトラヒットタラ~
  デカすぎたので、ラインブレイク






少し立ち位置替えて、またスローにシーッ
   目をつぶって巻くと、なぜかスローに引けます





とっ





ワームにノックしてくるヤツがいるので











ごぬっ!ZZZ…





へんな感じ合わせて
  なんとか掛った





泉南メバリングで勝負やで






おチビ君、16、17cm級




いてるやん!
ドキッ





戦闘力アップがみなぎってくる、じじトトニコニコ






同じ所を、超スローを心がけてシーッ




泉南メバリングで勝負やで




20cm位あるかな サイズアップです。





同じ所からの反応無くなったので、カニ歩きモードへ移行です。





1投目は、早め表層をチェックします。
   このパターン釣れる魚を探して行くのが好き





やはり、ダメ・・・ダウン





超スローで探る・・・ダメガーン





着水後、カウント取ってから超スローを試すZZZ…
  これはメンドイので嫌い





5カウント&超スローで汗





泉南メバリングで勝負やで



逮捕っ!







カウント+超スロー・カニ歩き作戦に決定グー





ポツリ、ポツリと検挙して行き






泉南メバリングで勝負やで

サイズが伸びません。青い背中のも混じりました





11匹逮捕、テトラ帯2/3進んだ地点で、てっちゃんに遭遇ビックリ






すれ違い様に・・・




11匹っ!テヘッチョキ





で牽制






へぇっ!
  俺、1匹との返答





こっち側は、アタリもないぞ!ガーン





との場所が悪いとの、いい訳
  ほんまにアタらない





なるほど勉強になった、帰ってメモっとこ





圧勝なので、帰る気が一気に満潮となったじじトトテヘッ
    デカイの出ないし、出そうにない




しかし、じじトトの釣果を聞いて、燃えて来た、てっちゃんアップグー






手前側へいくわダッシュ






えっ?帰らんの・・・タラ~
  俺の釣った後やし






しゃーないので、ガイド




ぴよここのへんでな、こない投げて、カウントして・・・・






それ釣れた!、12匹目キラキラ
  説明しながら実釣





てな事で




14 VS 1





ちょっとの差で、こんなに差がでるなんてビックリ




また勉強になりました。




なんか要因があるんでしょうが・・・ZZZ…






腕の差やな!テヘッ





簡単に片づけておきました。
  都合良く





まだまだ、60cmマダイサカナの悔しさは晴れません・・・



オリムピック(OLYMPIC) FINEZZA GOFS-862UL-T
オリムピック(OLYMPIC) FINEZZA GOFS-862UL-T

この日は、こいつで楽々テトラ並行引きでした。






オリムピック(OLYMPIC) ヌーボ フィネツァ GONFS-862UL-T
オリムピック(OLYMPIC) ヌーボ フィネツァ GONFS-862UL-T

こいつがほしいんですが・・・。




オリムピック(OLYMPIC) ヌーボ フィネツァ GONFS-772L-HS
オリムピック(OLYMPIC) ヌーボ フィネツァ GONFS-772L-HS

ハードソリッドが気になる。使ってみな、どんなんか分からんし・・・。





にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
   ↑
ぽちぽち、デカイの探しに行きたいですっ!
   ↓                             
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ






同じカテゴリー(メバル)の記事画像
梅雨メバルのちチニング
梅雨メバル
メバリング終盤!?
風が強い日に和歌山メバリング
泉南メバル VS 和歌山メバル
武田さんの「ゆるーいメバル大会」出てました。
同じカテゴリー(メバル)の記事
 梅雨メバルのちチニング (2011-06-15 08:52)
 梅雨メバル (2011-06-10 21:42)
 メバリング終盤!? (2011-05-22 11:35)
 風が強い日に和歌山メバリング (2011-05-10 20:09)
 泉南メバル VS 和歌山メバル (2011-05-06 14:24)
 武田さんの「ゆるーいメバル大会」出てました。 (2011-05-02 15:34)

Posted by じじトト at 22:42│Comments(4)メバル
この記事へのコメント
ちょっとのことで、釣果にすごく差がつくんですよねぇ。
説明されてその通りやっても釣れませんし。。。(笑)
2桁釣果、お見事です。
Posted by ひろ at 2011年01月14日 19:36
ひろさん、まいどです。

ちょっとの事で釣れるほうでよかったよかったでした。
逆もよくあるんで、勝ちに酔いしれておきます(笑)
Posted by じじトト at 2011年01月16日 20:22
腕の差ですね!(爆)(てっちゃんさんすいません)
ハードソリッド気になりますね~!
買おうかな…(ニヤリ)
Posted by domiyoshi at 2011年01月17日 12:52
ドミよしさん、まいどです。

そう、腕の差ですっ!(運の差でしたが)

買ってみて~
買って試してみる勇気がないんで誰か買えへんかな~って載せてます(笑)
Posted by じじトト at 2011年01月19日 21:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
泉南メバリングで勝負やで
    コメント(4)