ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?


プロフィール
じじトト
じじトト
◆和歌山市近郊
◆1971年製、細型タイプ
◆メバル・アオリイカ・太刀魚
◆お手軽な釣りが得意!?
◆たぶんガッツ戦隊
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
オーナーへメッセージ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2008年11月26日

アジング、コラボは・・・

のぶさんより入電メール・・・


ニコッ和歌山行きますんで・・・






って事で、緊急参戦致しました。グー





今回は、のぶさん、その友人、じろーさんの4名ですっ!




和歌山って事で、じじトトが接待すべきだろうが・・・シーッ





え~、むぅ~りぃ~だぁ~男の子エーン






じじトトはアテにならないので、アジでも釣ることにチョキ
    じろーさんが、1つ、いいの釣ったらしい




集合場所にて、投げてみることにグー






こつっ



ってアタリが出たが、スカ・・・ガーン




あちこち移動して探るも、アタリが3回あっただけ・・・ダウン
   地元の意地で、アジを探すも




移動です。車






2ヶ所目!チョキ




誰かが、1投目にチビを釣り上げるも・・・
     




移動!車






3ヶ所目グー





やたら賑わうポイントです。アップ




じじトト、1投目で、その日、最高を逮捕テヘッ
            21cm




アジング、コラボは・・・






そこへ、やって来たサビキ軍団の一人が
        どうみてもビギナー





ニコッ「おっちゃ~ん、何釣った~ん?」






むっ怒






「アジ~」





と返事ムカッ






すると・・・ビックリ




ニコッ「あっ!おっちゃん違うは、お兄さんや!」   

と、すぐ訂正。



すげぇ~、釣ってるで~。すごいな~
   じじトトには、そう聞こえました。


   





なかなか見所のある青年だ!ニコニコ







しかし、その青年サビキ、即ヒット!雷





ニコッ「おっちゃ~ん、つれたでぇ~」テヘッ
   もう、おっちゃんに降格のじじトトダウン




スピニングリールを竿の上にして、右巻きハンドルを左手で器用に逆回転で巻いてビックリ
          とにかく、ありえへん持ち方、巻き方



なんと20cm級キラキラをゲットしちゃいました。




そこから、なぜかバトル突入パンチ
   サビキ軍団小僧vs痛いおっちゃん軍団




ニコッ「おっちゃん、また釣れたで~」 





○匹目や~アップ





ニコッあっ、俺も釣れた~
  違う少年も





しかし、サビキ軍団強し!
   波状攻撃か~






ほんま隣やのに・・・タラ~




じじトトは、アジソフトで、2匹ほど逮捕汗




その後、ガルプでも、逮捕。汗





すると、のぶさんは~ビックリ



ガルプ・サンドワームで、放置プレー




しかも、釣ってるし!



みんなも、分けてもらって一斉放置プレー
    だらけてるだけー


  水面を見ていると、メバルが、ぴゅーって浮いてきて、かわいいっす




でも、なぜか、何かがアタってくるんです。ニコニコ
    犯人は、何や!




そんな事しながら、いろいろするも数が伸びません。ガーン
    かなり高性能なオートリリース機能も、搭載されている模様





なかなかフッキングしない、じろーさんは、竿変えてきます。ダッシュ
       チューブラから、柔らかめへチェンジ




ルアー軍団は、苦戦続きです。ウワーン




のぶさん友人も、黙々とやってますが渋いっウワーン






やたら寒い雪







とりあえず、コーヒータイム晴れ





コーヒーがぬるいっ!怒
     あほぉ~、もっと熱ぅ~しとかんかっ!





そんな時に、ヤツは、ニコッ「おっちゃ~ん、デカイのつったでぇ~」




なかなか、うるさいヤツです。ZZZ…




男の子ニコニコ測ったるは~
    はいはい、21.5cm ビックリ   



でかぁ~雷


    



0.5ミリでも大きくなると、全体的に、ぐっとデカくなりますね。






しかし、始めての釣りのようで、めちゃくちゃ喜んでいます。テヘッ
      ええ思い出になったかな。ハマったなコイツ


     ニコッお母さんに、持って帰ったら喜ぶかな~。そんな声聞こえてきました
  
    



しかし、ルアー軍団は、ぐだぐだ、へろへろです。ダウン
    忘れた頃に、アタリます



ニコッおっちゃ~ん、測ってぇ~サカナ
  じじトトは計測係りです。




その後、ちょっとピカピカ光った服の人の姿が見えなくなったので 

( ̄∀ ̄*)ニヤリ




じわりと、場所を・・・ダッシュ






やっぱココは、正解っ!ドキッ




アタリが倍増ですっ!アップ




ワンキャスト、3バイトくらいになり




これぞ、アジングテヘッ
  




しかし、途中でバラシ。ダウン




抜き揚げ時、ポロリ。ダウン




あ~、アジングや~テヘッ
    




最後に、ひときはデカイのを、ポロリ・・・ダウン
   やっぱタモいりますね





で、明るくなり終了です。



アジング、コラボは・・・


21cmキラキラが最高でした。
  



タモあれば、もう少し取れたと思います。





C.C.Baits アジソフト ピンテール ソフトタイプ
C.C.Baits アジソフト ピンテール ソフトタイプ

やっぱ釣れます。






バークレー ガルプ!アライブ ベビーサーディン
バークレー ガルプ!アライブ ベビーサーディン

ピンク、茶色を使いました。






メジャークラフト エアライツ AL-S752PE
メジャークラフト エアライツ AL-S752PE

 今回は、ソリッドを使用しました。








にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
  ↑
足場の良い、明るい漁港で釣りました。
サビキじゃ物足りない、お子様にもピッタリっす! 
  ↓
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ










同じカテゴリー(アジ)の記事画像
アジングも堪能してまして・・・
ガッツ戦隊&バルメファミリー アジング祭り!
アジングでメバル導入!?
エイト、アジング大会に行ってました。
アジングに、こんなのが・・・
アジング、調査です。
同じカテゴリー(アジ)の記事
 アジングも堪能してまして・・・ (2011-01-08 17:40)
 ガッツ戦隊&バルメファミリー アジング祭り! (2009-12-25 22:18)
 アジングでメバル導入!? (2009-11-28 14:58)
 エイト、アジング大会に行ってました。 (2009-10-26 22:05)
 アジングに、こんなのが・・・ (2008-12-03 00:08)
 アジング、調査です。 (2008-11-29 19:17)

Posted by じじトト at 00:34│Comments(20)アジ
この記事へのコメント
おっちゃん、おはようございます(爆

失敬なヤツですが、憎めないですね(笑
しかしサイズがいいですね。なによりも
みんなで楽しく釣りができるのがいいです!
Posted by wakabawakaba at 2008年11月26日 09:03
まいどです。^^

アジングいいっすね~、久々に行きたいですわ。
ポロリがあるのもアジングのおもろいとこですが
やっぱ、タモいりますかね。
また、ご一緒してくださいねぇ。
Posted by よしはるパパ at 2008年11月26日 10:59
アジソフト良さそうですね!
なかなか憎めない青年チームでしたね(^-^)
Posted by 次男坊 at 2008年11月26日 16:11
こんにちは。
 おっちゃ~ん、でムッとするところが
 まだまだ若い証拠です^^;
 私はすでにもう何も反応しません(笑)。
 ええ型のアジですね~。
 今季一度でいいから釣ってみたい^^;
Posted by やまびと3号 at 2008年11月26日 17:46
こんにちは!
船でのアジ釣りも大きくなると最後でバラす事が多いですよ、タモを使った方が無難ですね。
Posted by esu3go at 2008年11月26日 19:10
まいどッす!

じじトトさんもとうとうですか
自分ではわかっていてもムカッってきますよね!にいちゃんと言え!!
アジングええ型釣れますね  
行きたいところですがこの寒さの夜釣行勇気出ません
Posted by chariepapachariepapa at 2008年11月26日 21:48
もう少し、おっちゃんwakabaさん、まいどです。

小学生に、おっちゃんって言われるのと、高校生くらいに言われるのと、重みが違いますね。

しかし、こんなのサイズが地元で釣れるなんてビックリですっ!
Posted by じじトト at 2008年11月26日 22:27
よしはるパパさん、まいどです。

アジング、よさげですよ~。なんせ型がいいですからね~。
場所は、あそこです。待ち合わせした某所。

釣り易いし、明るいし、お子様でも安心ですよ~。
また、出撃する時は、声かけて下さいね。
Posted by じじトト at 2008年11月26日 22:30
次男坊さん、まいどです。

彼らが、いたのでよけい楽しめましたよ~。
しかし、あんなビギナーが、なぜこんな深夜に釣りにくるのかが、謎ですっ!
Posted by じじトト at 2008年11月26日 22:32
やまびと3号さん、まいどです。

ただ年取ってるのに気が付いてないだけなんですがね~。

しかし、豆アジばかりと思い込んでいた地元で、こんなサイズが・・・。
23cmクラスが釣れてるらしいですよ~。
Posted by じじトト at 2008年11月26日 22:34
esu3goさん、まいどです。

アタリは、それなりにあっても釣り上げられるのは、かなり減ってしまう。その辺が、おもしろいんでしょうけど・・・しかし、ポロリは、痛すぎです。

次回は、虫取り網みたいな簡易タモ持参して行きたいっす。
Posted by じじトト at 2008年11月26日 22:37
chariepapaさん、まいどです。

まぁ、いい感じの兄ちゃんやったんで、ゆるすとしますか~。

ほんま、一気に寒くなりましたね。
今回もかなり冷えました。しかし、ここからが意地の見せ所っす。
頑張りま~す。
Posted by じじトト at 2008年11月26日 22:41
まいどです〜
おっちゃんかあ・・・他人事じゃないですね(笑)

自覚はしてても人から言われると腹が立ちます\(`Д´)/

相変わらずオートリリース機能搭載っすか(´Д`)

がっつりフッキングして欲しいものです(^_^;)
Posted by ryoukei at 2008年11月26日 23:27
ryoukeiさん、まいどです。

やっぱ僕達は、おっちゃんやったんやな~って再認識。^_^;
でも夜中にアジングって、変なおっちゃんになっているようです。

やっぱり、しっかりフッキングさせる技がいるようです。デカイやつほど、抜き揚げ時ポロリします。
Posted by じじトト at 2008年11月27日 08:01
こんにちは

同じ1971年製の私としては、「おっちゃん」と言う言葉に過剰反応してしまいます。

最近では新入社員よりその親父さんとの年齢の方が近いし(T_T)

まぁ。。。もう立派なおっちゃんだと自覚はしておりますが。
Posted by 疑似餌愛疑似餌愛 at 2008年11月27日 14:04
疑似餌愛さん、まいどです。

なんと、おっちゃんと同じ年ですか~!
知らんかった。もっと、お若いのかなって思ってましたよ。

そう言えば、自分より年下って人が周りに増えていたような・・・
Posted by じじトト at 2008年11月27日 21:38
同じく1971年製のおっちゃんです~(爆
先日はガイドありがとうございました。
めっちゃオモローな時間を過ごせました。
またお邪魔させてくださいね~
Posted by じろー at 2008年11月27日 22:56
じろーさん、まいどお疲れっす。

なんとなんと同じ年さん、またまたですか!
いや~、釣れなくて申し訳なかったっす。

ちょっと、何ヶ所か思い当たる所調査しときますよ。
次回は、期待しといて!って言えるとカッコいいのにな~って思いますが・・・
Posted by じじトトじじトト at 2008年11月27日 23:14
先日はお疲れさんでした!(^_^;)
急なお誘いで・・・m(__)m
しかし初心者少年軍団と痛~ぃおっちゃん組は少年の勝ちですね!(-_-;)
めっさおもろい釣行でストレス発散できました(≧∇≦)/
お土産までもらって(=^-^=)ノ
また、釣行しましょうね!(≧∇≦)/
Posted by のぶです。のぶです。 at 2008年11月27日 23:34
のぶさん、まいど、お疲れっす。

もうちょっと釣れれば良かったんですがね。
僕の釣果も、さびしくて、お土産にすらなってないでしょ~。

しかし、楽しい釣行でしたね。
次回は、釣れる所探しときますよ(たぶん)
Posted by じじトト at 2008年11月28日 23:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アジング、コラボは・・・
    コメント(20)