ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?


プロフィール
じじトト
じじトト
◆和歌山市近郊
◆1971年製、細型タイプ
◆メバル・アオリイカ・太刀魚
◆お手軽な釣りが得意!?
◆たぶんガッツ戦隊
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
オーナーへメッセージ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2008年11月29日

アジング、調査です。

この間、和歌山アジングコラボで、苦戦しましたのでガーン




他に、いい所ないか調査に出発です。グー





今回も和歌山市で調査すっ!
   じじトト近所で探しますよ~

基本的に常夜灯のある釣り易いところを偵察!ニコニコ





まず1ヶ所目です。
  メバルも釣れるはずの所へ




コツッ!ビックリ




1投目から、いいアタリがあります。ニコニコ
     しかし、スカ   ダウン







1キャストで、数回、コツコツありますが・・・ウワーン




釣れません。ダウン
  バラシ、フキングせず・・・





なかなか手ごわいっす。ZZZ…




こここっ、すいぃっアップ





って、あわすと






アジング、調査です。





テヘッや~と釣れました!




サイズ的には、14cm級キラキラ
    よぉ~し、サイズアップや~





その後も、手ごわいアジと格闘しつつも、同サイズばかりガーン
   




この場所は、型小さいな!シーッ








そう認識しましたが・・・




コツッ、コココッ!ぐいぃっドキッ
    たのしぃ~



アタって来るので、やめれません・・・ニコニコ






結局、1時間30分ほど弄ばれました。男の子エーン




アジング、調査です。



良くアタッて来た割には、わずか10匹程度・・・
     意外と釣り上げれてません



しっ、しまった~ガーン




やたら時間ロスしてしまいました。




慌てて次へダッシュ





2ヶ所目!




ここも、幸先よくヒット!雷






13~14cm





結構アタッてくるが、同じようなサイズウワーン





3匹追加チョキ






柴犬野良犬が、欲しそうにみてるので





1匹差し上げると、ぺロリ柴犬
  犬もアジ食べるんや




さらに移動車
 ペースが早まりましたよ~





3ヶ所目チョキ




ここは、人気なのか!?ビックリ






結構な人達




それでも、さっさと2連チャンチョキ





しかし、あいかわらずサイズダウン
     14cm級




どんどん移動してゆきますっ!
   常夜灯付近をカニ歩き





なにやら、コッ、コッ!?






ってアタリであがってきたのは~
       メバルか~!?




と思いましたが・・・




アジング、調査です。




あれれ・・・




なんじゃこれ?



オオスジイシモチかな?
   ネンブツダイより横シマが多い





もう1ッ箇所行こうかな~と思い車に乗り込みましたが・・・
     小アジばっかりで、意気消沈・・・ダウン




帰っちゃいました。





今回は、調査なので、あちこち移動して試し釣り




合計、15匹の釣果でした。
   13~15cmまで





じっくり釣れば数は出るアップかなって手ごたえでした。ニコニコ




しかし、デカイのは、どこにおるんやろ?




また調査ですっ!





C.C.Baits アジソフト ソフトタイプ
C.C.Baits アジソフト ソフトタイプ

アジソフト、他にも3色使いました。






にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

     ↑
 ぽちぽち、メバルも混ざるかな~って思いましたが・・・
     ↓
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ



同じカテゴリー(アジ)の記事画像
アジングも堪能してまして・・・
ガッツ戦隊&バルメファミリー アジング祭り!
アジングでメバル導入!?
エイト、アジング大会に行ってました。
アジングに、こんなのが・・・
アジング、コラボは・・・
同じカテゴリー(アジ)の記事
 アジングも堪能してまして・・・ (2011-01-08 17:40)
 ガッツ戦隊&バルメファミリー アジング祭り! (2009-12-25 22:18)
 アジングでメバル導入!? (2009-11-28 14:58)
 エイト、アジング大会に行ってました。 (2009-10-26 22:05)
 アジングに、こんなのが・・・ (2008-12-03 00:08)
 アジング、コラボは・・・ (2008-11-26 00:34)

Posted by じじトト at 19:17│Comments(16)アジ
この記事へのコメント
アジ調査お疲れっす~。
ワテも今夜出動と思いタックル準備したんですが寝不足で意気消沈。
来週くらいに出動しようと思ってます。
デカアジどこおるんでしょう???
一つ聞いてる所があるんですが
大雑把な情報しか掴んでおらず見当付かずで・・・。
またコラボってくださいね~。^^
Posted by よしはるパパ at 2008年11月29日 20:09
アジ調査 お疲れ様です!
またそっち方面に行きたいと思ってるので
是非またご一緒して案内してください(^^)
メバルも行きたいですねぇ♪
Posted by じろー at 2008年11月29日 22:43
調査おつかれさまです!
また、そちらにおじゃまするときは宜しくです。
Posted by のぶです。のぶです。 at 2008年11月30日 01:46
こんにちは!
13~15cmはチョット小さかったですね、でも南蛮漬けにしたら美味しいですよね。次はデカイのを釣ってください。
Posted by esu3goesu3go at 2008年11月30日 11:52
調査お疲れ様です
わたしも行きましたが、アジはサイズダウンしたような?
小さいながらも湾内ではメバルも姿を見せ始めてきましたよ
Posted by のっち at 2008年11月30日 22:05
よしはるパパさん、まいどです。

デカアジの虜になってしまい追跡中ですが・・・居られません。
どこにおるんやろ?

そろそろメバルも始まりますしね。
また行きましょうか!
Posted by じじトト at 2008年11月30日 23:55
じろーさん、まいどです。

この間のサイズも出ないんですよ~。
大変ですっ!

次回来られても、チビしか釣れないかもっす。
しかし数は釣れそうですよ。
Posted by じじトト at 2008年11月30日 23:57
のぶさん、まいどです。

デカイのいません!
次回は、南蛮漬けサイズの数釣りですっ!
Posted by じじトト at 2008年11月30日 23:58
esu3goさん、まいどです。

ほんまサイズダウンです。
南蛮付けサイズですんで、もう少し数釣りが必要ですね。
デカイのどこへ行ったんやろ?
Posted by じじトト at 2008年12月01日 00:00
のっちさん、まいどです。

やっぱサイズダウンしてますか~。

僕も、見ましたよ。ミニミニメバル。ぴゅーって浮き上がってきたりしてましたが、釣れません。
Posted by じじトト at 2008年12月01日 00:01
そっちはまだまだアジつれそうですね!
こちらはもう終りかけのようです(泣

さらに頑張ってデカアジポイント探し当てて下さい!
Posted by wakabawakaba at 2008年12月01日 15:40
まいどです〜
ちっちゃくてもアジはアジっすよ!
ってちっちゃくないじゃんΣ( ̄◇ ̄*)

アタリがあるとやめられないっすね(笑)

私も時間が取れたら、出撃しますp(^^)q
Posted by ryoukei at 2008年12月01日 17:42
wakabaさん、まいどです。

こちらは、豆アジ、まだまだイケそうですが、デカイのいなくなりましたよ~。

そろそろメバルですかね~。
Posted by じじトト at 2008年12月01日 23:10
ryoukeiさん、まいどです。

やっぱ20cm級釣っちゃうとね~、ものたりません。
しかし、チビでも、釣れると嬉しい、楽しいです。
延々と釣ってしまいますよ。
Posted by じじトト at 2008年12月01日 23:11
お久しぶりでーす!
調査お疲れさまっす。
自分も先日いつも行くポイントに行きました。ようやく20UPを1匹ゲットすることが出来ましたよ・・・ 長い道のりでした。
今度そちら方面に行きますんで良かったら一緒に調査しませんか?20UPはたまた30UPのアジを探しに。
よろしくおねがいしまーす。
Posted by ぱっぱらぱ~ at 2008年12月01日 23:56
ぱっぱらぱ~さん、まいどです。

やりますね~。20UPっすか!

こちらは厳しいっすよ。
どこで釣れるのやら・・・

接待はできそうにありませんが、お供はできると思います~。
Posted by じじトト at 2008年12月02日 22:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アジング、調査です。
    コメント(16)